3月10日(日)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナにて開催される『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~K’FESTA.2』。

そのメインイベントでK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊(27=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)と対戦する、
ムエタイの殿堂ラジャダムナンスタジアム認定フェザー級王者ヨーキッサダー・ユッタチョンブリー(27=タイ)が公開練習を行った。

ヨーキッサダーは大会9日前の3月1日に来日し、ウィラサクレックジムのウィラサクレック・ウォンパサー会長のもとで決戦に向けた特訓を行っていた。

公開練習では強烈なヒザ蹴りと左右のミドルキックに加え、ワンツー・右ストレート、パンチからヒザ蹴りへとつなぐコンビネーションを披露し、K-1ルールに対応した動きを見せる。

日本に着いてからの練習については「試合が決まってから武尊のことはよく研究して対策を練っているし、今はそこにウィラサクレック会長から教えてもらったことをプラスアルファしている。
やはり武尊はパンチが強い選手だから、しっかりガードするよ」と武尊対策に余念はない。

キャリア中「一度もKO負けしたことがない」というヨーキッサダーに対し、武尊は「KO負けしたことのない選手を倒すこと、それは僕の中ではこれ以上ないモチベーション」と発言している。

これを聞いたヨーキッサダーは「武尊が自分をKOすることは難しいだろうね。
日本のみなさんにはムエタイがどれだけ強いのかを見せたいし、試合当日になれば分かることだ」と自分をKOするのは無理だと断言。

さらに「ウィラサクレック会長からは『武尊の弱点を見つけた』と言われて、そこを突くための練習もしている。
自分でも武尊の弱点は見つけているので、試合当日を楽しみにしていてほしい。武尊に勝つイメージは出来ているし、
可能であればKOで倒したい」と不敵な笑みを浮かべた。

最後に「自分はタイの代表、ムエタイの代表として日本に来た。武尊に勝ってムエタイがどれだけ強いかを知ってもらいたい。
そして自分にはそれが可能だと思っている。
K-1王者とムエタイ王者、どちらが強いかをはっきりさせましょう」と確固たる自信とプライド溢れるコメントで締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000006-gbr-fight
3/6(水) 12:03配信

no title

no title

no title

no title


https://www.youtube.com/watch?v=2icbfg-xMy8


「K'FESTA.2」3.10(日)さいたま ヨーキッサダー・ユッタチョンブリーが試合直前、公開練習!「武尊の攻略法はわかっています。試合当日にお見せしますよ。」

https://www.youtube.com/watch?v=LHMkPvhVZSc


「K'FESTA.2」3.10(日)さいたま 武尊が公開練習!「この試合で負けたらムエタイよりもK?1が下という事になってしまう。絶対に負けられない!」

3: 名無しさん@恐縮です 2019/03/06(水) 12:42:21.76 ID:z5e+ovyc0
北斗の拳の人かと思った

5: 名無しさん@恐縮です 2019/03/06(水) 12:46:16.02 ID:QreR+xRB0
ラジャって聞くとラジャ・ライオンを思い出すおじさんです(;´∀`)