RIZIN

    9/27(月) 11:55配信
    東スポWeb

    オンラインで公開練習を行った朝倉未来-(東スポWeb)

     格闘技イベント「RIZIN」初の配信大会「LANDMARK vol.1」(10月2日)で萩原京平と対戦する朝倉未来(29)が27日、オンラインで公開練習を行った。

     2分間のミット打ちで左ハイキックなど鋭い打撃のほか、タックルの動きも見せた未来。6月のクレベル・コイケ戦で喫した衝撃の〝失神一本負け〟からの再起戦に向け、調子を問われると「バリバリいいですね。2週間前から(契約体重の)71キロ台。余裕です。明日でも(試合が)できます」と涼しい表情で話した。

     この日のミット打ちに関しては「シチュエーション的な感じで打った」としたが、普段の練習では量もこなしていることを明かす。同様の練習について「(6月の)クレベル戦の1か月前から始めたんですけど、打撃のキレは上がった感じがします」と胸を張った。

     本紙でテークダウンや寝技の〝解禁〟を予告していた未来だが、改めて「今回の試合はどんどん組んでいくんで。(自らテークダウンする展開も)全然あります。テークダウン能力とか寝技の部分って、相手陣営の想像の相当上を行くので、相当ビックリすると思います」と断言。打撃を得意とする萩原について「あいつは『いやなことをやる』って言ってましたけど、俺もいやなことをやるんで。その辺の技術を楽しんでもらえれば」と予告した。

     試合まで残り5日。最後に笑うのは未来か、それとも――。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2d22346aa8794d37b4bf22a6df2b08e93cce67

    【【RIZIN】朝倉未来が再起戦に自信「相手陣営の想像の相当上を行く」】の続きを読む

    9/19(日) 20:40
    東スポWeb

    【RIZIN】「バンタム級4強」朝倉海、井上直樹、扇久保博正、瀧澤謙太が大みそか決戦へ
    金太郎(左)に判定勝ちした井上直樹
     格闘技イベント「RIZIN」(19日、さいたまスーパーアリーナ)で行われたバンタム級トーナメント2回戦はメインの朝倉海(27)のほか、井上直樹(24)、扇久保博正(34)、瀧澤謙太(26)が勝ち上がり、準決勝、決勝が行われる大みそか決戦に駒を進めた。

     優勝候補の井上は金太郎に序盤からカーフキックを当てていき、ペースを握った。第3ラウンド(R)は金太郎のアグレッシブなファイトで防戦一方となったが、なんとかしのぎ切り判定3―0で勝利を収めた。

     試合後は海が勝ったメインをインタビュールームで観戦。会見では「金太郎選手は強かった。打撃で今回まだまだだと思ったので、技術を磨いて練習して、準決勝、決勝で一本をとりたい」と話した上で「(海の)弱点が見えた」と語り、優勝を見据えた。

     扇久保は「塩対塩」と言いつつも、大塚隆史との激しい攻防を制して判定3―0で競り勝った。瀧澤は左フックで元谷友貴をぐらつかせ、左右のパンチの猛ラッシュをかけて1R、TKO勝ち。圧巻のファイトでV争いに名乗りを上げた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e78d0fcf68cd43d3b93cda6e2eb2c6da0cb3b3f

    【【RIZIN】「バンタム級4強」朝倉海、井上直樹、扇久保博正、瀧澤謙太が大みそか決戦へ [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/09/19(日) 18:25:13.19 0
    19日、さいたまスーパーアリーナで開催されたRIZIN30大会の休憩時間に榊原信行CEOとともにリングに上がった孝太は「RIZINでデビューさせていただけるということで感謝しています」などとあいさつ。
    榊原CEOも「ポテンシャル、DNAは最高。ルールや対戦相手などはこれから決めていきたい。大みそかにデビューします」と補足説明していた。
    no title

    no title

    【キングカズこと三浦知良の次男孝太(19)が大みそかのRIZINで格闘家デビューすることを発表した】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/09/19(日) 09:19:45.25 0
    3500円くらいだと思ってたわ!!フザケンな!

    【RIZINの総合格闘技ペイパーピュー配信5500円って狂ってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/17(金) 17:37:18.112 ID:6hbICP4m0
    アゴの間隔がないってどういうこおっと?

    【アゴ骨折した格闘家が治った今でも「顎の感覚がない」って言ってるんだけど】の続きを読む

    このページのトップヘ