堀口恭二

    9/10(金) 11:25
    オリコン

    堀口恭司、RIZIN王者として『ベラトール』本格参戦へ「王者の誇りを持ち、世界と戦ってきます!」
    アメリカ『ベラトール』へ本格参戦する堀口恭司 (C)ORICON NewS inc.
     格闘技イベント『RIZIN』バンタム級王者の堀口恭司が10日、自身のツイッターを更新し、今後はアメリカの格闘技イベント『ベラトール』へ本格参戦することを発表した。移籍ではなく、RIZINのベルトは返上せずに王者として乗り込む。

     堀口は2017年からRIZINに参戦し、同年末にバンタム級トーナメントに優勝。19年8月に朝倉海に敗れてベルトを失ったが、20年大みそかの試合でリベンジに成功し、再び王者に輝いていた。しかし、アメリカを練習拠点しており「今のコロナの状況では入国することもままならず、僕をはじめ、国外で試合するファイターにとっては負担が大きい状況だと感じています」と現状を伝えた。

     続けて「RIZINでコンスタントに試合をすることが難しい今の状況は、プロファイターである自分にとっては非常に大きな問題でこのまま時間が過ぎるのを待ち続けることはできません」と胸の内を明かし、「新たな決断を迫られる中で、RIZINの榊原社長や、ベラトールのスコット・コーカー代表とも相談し僕は、ここアメリカのベラトールに本格的に参戦することを決断しました」と報告した。

     今回は「RIZINからベラトールに単純に移籍」ではなく、「RIZINのベルトを持ち、RIZINバンタム級王者としてベラトールに乗り込みたいと思います」とRIZIN王者としての参戦となる。「これまでのように日本でコンスタントに試合をすることはできなくなりますが、スコット代表や榊原社長にもご協力頂き、日本で試合をする機会も設けて頂きたいと思っています。『日本の格闘技を盛り上げたい。』その気持は今も変わっていません。ベラトールのケージの中で、今までRIZINで経験したことや、皆様から頂いた声援を胸に、世界で戦いと思います」と決意をつづった。

     今後はRIZINとベラトールが協力してチャレンジしていくことも明かし「僕自信もこれからの展開がとても楽しみです」と期待を寄せ、「RIZINバンタム級王者の誇りを持ち、世界と戦ってきます!!」と意気込んでいる。

    ◆堀口恭司
    RIZIN、Bellatorの二大タイトル同時制覇という偉業を成し遂げた史上最強の日本人ファイター。修斗で王者に輝いた後、アメリカの名門ジムに移籍し、UFCではフライ級ランキングで最高3位まで上り詰める。2017年4月からRIZINに活躍の場を移す。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/398baa786c0889ca0a6c97246668d0bf28e4dc3d

    【堀口恭司、RIZIN王者として『ベラトール』本格参戦へ「王者の誇りを持ち、世界と戦ってきます!」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 23:14:39.63 ID:69kxm6dj0
    石渡「もう色々な感情が有りすぎて何も言葉に出来ないけれどもっと頑張ろう!」

    扇久保「やけ酒で記憶がない。失恋したような気分。」

    佐々木ウルカ「まじかよ」

    元谷「朝倉選手が勝ちました。」

    マネルケイプ「やっぱり朝倉に勝った俺が最強!」

    【昨日のRIZIN堀口KO負けについてのバンタム級の各選手のコメントwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 04:05:41.24 ID:3mMPTjDh0
    アウトサイダー上がりの格闘家朝倉海(25)がRIZIN、ベラトールの総合格闘技2団体同時世界王者堀口恭司(28)をKOで下し、地元愛知で金星をあげた。

    堀口が初めてのKO負けを喫した。
    1発目の右のパンチをくらった後は「全然覚えてない」。相手のカウンター狙いは想定内だったが「一瞬の隙をつかれた」と反省。
    すがすがしい表情で朝倉に「ありがとうと言いたい」と話し「またベルトをかけて戦い、そこでしっかり勝つ」とリベンジを誓った。

    https://www.nikkansports.com/battle/news/201908180001118.html

    【朝倉海に衝撃KO負け堀口恭司、右パンチ「全然覚えてない」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/04/26(金) 10:55:41.27 ID:+UvvDXg+0
    何でや…?

    【【急募】井上尚弥と堀口恭司の化け物2人いるのに格闘技が盛り上がらない理由 】の続きを読む

    1: 実況厳禁@名無しの格闘家 2018/03/01(木) 19:30:16.67 ID:vGNeuhZU0
    どうなる?

    【【キックルール】堀口恭司vs.那須川天心 考察スレ 】の続きを読む

    このページのトップヘ