朝倉未来

    10/7(木) 10:09配信
    東スポWeb

    朝倉未来(左)と海

     人気ユーチューバーのシバター(35)が人気ユーチューバー兄弟の格闘家・朝倉未来(29)、朝倉海(27)について「どちらが絡みやすいか?」とその〝人間性〟を解説した。

     シバターは7日未明に動画を更新。リスナーからの質問に答える企画の中で、朝倉兄弟について語った。

     実は絡みやすいのは一見、とっつきにくそうに見える朝倉未なのだという。

    「未来の方が実は人当りが良くて、海の方がツンツンしている」とシバターは動画撮影の裏側を明かす。

    「未来は『いつ空いてますか』『動画撮りたいんですけど』と言ってくる。海ぴょんは(ネタを相談してくるが)変にこだわりがあるんだけど、なんか企画が薄いというか。あんまり深く考えてないんだよね。まさに『次男』なんだよね、うちの弟と似てる」とのこと。

     シバターと朝倉未は同じ長男で「違うと言われるかもしれないけど、いろいろめちゃくちゃ考えているのは未来で、結構絡みづらいのは海ぴょん」と力説。朝倉未には長男としてのシンパシーを感じていて、朝倉海は弟のような〝手のかかりっぷり〟を感じているようだ。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/75d64ccd22189300b3520e031dc1d797d7cf5013

    【シバターが明かす朝倉兄弟の違い「未来は人当たりがいい」「絡みづらいのは海ぴょん」】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/10/02(土) 19:51:25.19 0
    オワタw

    【【速報】格闘技イベントRIZINの朝倉未来戦、U-NEXT独占配信に視聴者が殺到しサーバーダウン!!開始1時間でも復旧せずwww】の続きを読む

    10/1(金) 16:30
    東スポWeb

    【RIZIN】朝倉未来「レベルの違いを教えてやろうか」 萩原京平の挑発に余裕の応戦
    フェースタイムで激しく火花を散らす朝倉未来(左)と萩原京平
     格闘技イベント「RIZIN」初の配信大会「LANDMARK vol.1」(2日)の前日計量が都内で行われ、出場全選手が一発パスした。メイン(68キロ契約)を務める〝最強兄弟の兄〟朝倉未来(29)は67・8キロ、対戦相手の萩原京平も67・85キロで難なくクリアした。

     計量を終え、萩原から「顔を合わせてみて確信した。明日は100%俺が勝つ。時代が変わる瞬間を皆さん、お楽しみに」と挑発された未来は「とりあえず(萩原は)声が震えちゃってるのが分かると思う。明日はレベルの違いを教えてやろうかと思う」と格の違いを見せつけるかのように応戦した。

     その後はお互いがにじり寄り一触即発の空気に。関係者に制止されながら激しく火花を散らした。

     また第3試合(71キロ契約)で鈴木博昭と対戦するドラゴンゲートの奥田啓介は70・05キロでパスした。前日には「垂直落下式ブレーンバスターで3カウントを取る」と予告をしていた奥田は、この日も「明日は完全にオスで最高のプロレスをしたい。オース!」と気合を入れた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/92dfbb7f08db262f58f0f9fde96dec6b4168b0ba

    【朝倉未来「レベルの違いを教えてやろうか」 萩原京平の挑発に余裕の応戦】の続きを読む

    9/28(火) 5:15
    東スポWeb

    【RIZIN】朝倉未来が配信特化大会へ強気のメイン宣言「僕だから視聴者数を取れると思う」
    公開練習を行った朝倉未来
     大黒柱の自負を胸に、必勝を期す。格闘技イベント「RIZIN LANDMARK vol.1」(10月2日)で萩原京平(25)と対戦する朝倉未来(29)が27日にオンラインで練習を公開。RIZINで初めて行われる配信特化大会に向け、本紙に〝らしい〟辛口表現で決意を表明した。強気一辺倒で、正真正銘のメインイベンターであることを証明するつもりだ。

     2分のミット打ちを行い、順調な調整ぶりを披露した未来は「バリバリいいですね。2週間前から(契約体重まで残り3キロの)71キロ台。余裕です。あすでも(試合が)できます」。本紙が昨報したように自らグラウンドの攻防に持ち込むと予告しており、タックルを仕掛ける動きを見せる場面もあった。

     6月に東京ドームで衝撃の失神一本負けを喫したクレベル・コイケ戦の前から取り組んでいるミット打ちや、ウエートトレーニングの成果も徐々に出ているという。「身体の運動能力が全体的に上がっています。データでもパワーがついたと数字で出ています。(打撃のバリエーションも)2〜3個増えましたね。寝技はすごい成長しているなと思います」と自信をみなぎらせた。

     今大会は自身の再起戦であると同時に、重要な役割を任せられている。RIZIN初の配信イベントの成功を、メインイベンターとして託されているのだ。イベント名に「vol.1」と入っていることから分かる通り、「RIZIN FF」としては今後も配信大会をシリーズ展開する意向。だからこそ〝旗揚げ〟でつまずくことは許されない。

     これに未来は「僕の予想ですよ? 僕だから視聴者数を取れると思う。 普通に気になる人は多いんじゃないですか?」と強気に断言。さらに、自らを追い込むかのようにこう辛辣な言葉を口にした。

    「僕が(今回メインに)出場して成功したからって(次回以降に)他の選手が(メインに)出ても成功するとはならないですよ。僕が成功しなかったら他の人でも絶対に成功しないっていう指標にはなりますけど、僕が成功したからって誰もが成功するとはならないと思います」

     初の挑戦となる今大会は、自らが成功に導くとの絶対的な自負と覚悟があるからこその辛口な表現だ。その強気の言葉を証明するためにも、リングでの勝敗に加え「視聴者数」という結果が求められることになる。

     最後に未来は「盛り上がるかどうかはさておいて、僕が寝技で勝ったら面白いんじゃないですか?」とまたもや〝燃料〟を投下。ファンのみならずアンチも巻き込み、新イベントを成功に導けるか。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dddd0655aca4b7f9aaece60906615067ea2b9630

    【朝倉未来が配信特化大会へ強気のメイン宣言「僕だから視聴者数を取れると思う」】の続きを読む

    9/27(月) 11:55配信
    東スポWeb

    オンラインで公開練習を行った朝倉未来-(東スポWeb)

     格闘技イベント「RIZIN」初の配信大会「LANDMARK vol.1」(10月2日)で萩原京平と対戦する朝倉未来(29)が27日、オンラインで公開練習を行った。

     2分間のミット打ちで左ハイキックなど鋭い打撃のほか、タックルの動きも見せた未来。6月のクレベル・コイケ戦で喫した衝撃の〝失神一本負け〟からの再起戦に向け、調子を問われると「バリバリいいですね。2週間前から(契約体重の)71キロ台。余裕です。明日でも(試合が)できます」と涼しい表情で話した。

     この日のミット打ちに関しては「シチュエーション的な感じで打った」としたが、普段の練習では量もこなしていることを明かす。同様の練習について「(6月の)クレベル戦の1か月前から始めたんですけど、打撃のキレは上がった感じがします」と胸を張った。

     本紙でテークダウンや寝技の〝解禁〟を予告していた未来だが、改めて「今回の試合はどんどん組んでいくんで。(自らテークダウンする展開も)全然あります。テークダウン能力とか寝技の部分って、相手陣営の想像の相当上を行くので、相当ビックリすると思います」と断言。打撃を得意とする萩原について「あいつは『いやなことをやる』って言ってましたけど、俺もいやなことをやるんで。その辺の技術を楽しんでもらえれば」と予告した。

     試合まで残り5日。最後に笑うのは未来か、それとも――。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2d22346aa8794d37b4bf22a6df2b08e93cce67

    【【RIZIN】朝倉未来が再起戦に自信「相手陣営の想像の相当上を行く」】の続きを読む

    このページのトップヘ