シバター

    10/7(木) 10:09配信
    東スポWeb

    朝倉未来(左)と海

     人気ユーチューバーのシバター(35)が人気ユーチューバー兄弟の格闘家・朝倉未来(29)、朝倉海(27)について「どちらが絡みやすいか?」とその〝人間性〟を解説した。

     シバターは7日未明に動画を更新。リスナーからの質問に答える企画の中で、朝倉兄弟について語った。

     実は絡みやすいのは一見、とっつきにくそうに見える朝倉未なのだという。

    「未来の方が実は人当りが良くて、海の方がツンツンしている」とシバターは動画撮影の裏側を明かす。

    「未来は『いつ空いてますか』『動画撮りたいんですけど』と言ってくる。海ぴょんは(ネタを相談してくるが)変にこだわりがあるんだけど、なんか企画が薄いというか。あんまり深く考えてないんだよね。まさに『次男』なんだよね、うちの弟と似てる」とのこと。

     シバターと朝倉未は同じ長男で「違うと言われるかもしれないけど、いろいろめちゃくちゃ考えているのは未来で、結構絡みづらいのは海ぴょん」と力説。朝倉未には長男としてのシンパシーを感じていて、朝倉海は弟のような〝手のかかりっぷり〟を感じているようだ。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/75d64ccd22189300b3520e031dc1d797d7cf5013

    【シバターが明かす朝倉兄弟の違い「未来は人当たりがいい」「絡みづらいのは海ぴょん」】の続きを読む

    8/18(水) 15:18
    東スポWeb

    朝倉未来がシバターの対戦要求に殺気立つ「遊びじゃない」「歯も何本も折れる」
    左から朝倉、シバター
     格闘家・朝倉未来(29)が挑戦状を叩きつけてきたユーチューバー・シバター(35)に「シバターへ、これで最後だ」と「完全KO宣言」した。

     この抗争はシバターが朝倉に対し「いまの彼には怖さがない。本気でやったら勝てる。いまなら朝倉未来に絶対勝てる」と挑発したことがきっかけでぼっ発。朝倉未もSNSなどで受けて立つ構えを見せていた。

     朝倉未は18日に更新した動画でシバターの挑発に「シバターはかまってちゃん症候群なんですよ。あとは痛みを忘れるんです。普通の人は学習するんですけど。(その症候群が訪れる)頻度が早い」と話す。SNSなどでは「シバターをボコボコにしてほしい」という意見が大多数。朝倉未は「俺と本気で試合するってことは遊びじゃないし。歯も何本も折れるだろうし、また、泣いてごめんなさいで終わったら、それは〝寒い〟ぞと。今回ケンカを売ったってことはそれなりの覚悟があるってこと」と殺気立つ。

     最近のシバターはイケイケで「調子に乗っている」(朝倉未)。

     それだけに「もう1度〝調教〟しないといけない。お前がなぜ、プロを諦めたか分からせる。本気でやろう。シバター、やる気あるんだったら返事待ってるよ」と締めくくった。

     凄惨マッチとなってしまうのか…。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/39fb68884326825f0910fb0f6d68d7efc8c547b9

    【【YouTuber】朝倉未来がシバターの対戦要求に殺気立つ「遊びじゃない」「歯も何本も折れる」】の続きを読む

    「朝倉未来は丸くなりすぎてもう戦えない」

    俺と見解が完全一致
    https://youtu.be/vAEzZw7jcuo

    【朝倉未来、シバターに完全に図星突かれてやんの】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/08/10(火) 12:33:41.52 ID:CAP_USER9
    8/10(火) 11:22配信
    東スポWeb

    シバターから対戦を要求された朝倉未来

     人気ユーチューバー・シバター(35)が格闘家・朝倉未来(29)に「最近の彼は弱くなった。怖さが無くなった」と指摘した。

     朝倉未は6月に行われた総合格闘技大会「RIZIN.28」でクレベル・コイケに三角締めによる〝失神KO〟を喫した。敗戦直後には「引退も含めて考える」としていたが、すぐに現役続行を宣言し、次戦のリベンジに燃えている。

     そんな朝倉未にシバターは最近、物足りなさを感じている。日にタイトル「2021年、今なら朝倉未来に勝てるわ」で配信した動画では、冒頭から「思うんですけど、朝倉未来、〝コアラ朝倉〟、最近の彼ね、弱くなったなあって。怖さがなくなったなあって思うんですよね」と切り出す。

     シバターがそう感じた理由は「(朝倉未が)ユーチューバーのへきトラ劇場の動画に出てたんだけど、もうニッコニコだったでしょ。昔はあんなに笑わないやつだったのに」と「笑顔」にあると指摘。

    「ユーチューブ始めて、仲間ができて、人との繋がりができて。自然と表情が豊かになって、丸くなって、優しくなって。お金、名誉、地位も手に入れて。成り上がりたいというハングリー精神が未来から感じられなくなっちゃった」。
     再生回数2000万回を記録したシバターと朝倉未との対戦は、様々な事情があった上で「本気じゃなかった」という。

     その上で「本気でいまの朝倉未来とやったら、全然遠慮しないでやれる。斎藤、クレベルに負けて、無敗のRIZINファイターではない。いまだったら、何だったら、倒せる可能性もある。勝負になるんじゃないかなって」と言及。

     シバター、朝倉未の2人の格闘家としての〝賞味期限〟を冷静に分析しつつ「俺が引導を渡してやってもいいのかなって、いま思ってます。忖度も遠慮もやらせもなしで。本気でやったら、俺勝つ自信あります。俺はいまが1番ピーク。35歳にしてようやく迎えました。いまなら、朝倉未来に絶対に勝てる」と真剣な目つきで宣言した。

     最後は「いつか、どこかでやりたい。長い時間を掛けて5分3Rとか。もう1回言います。いまの朝倉未来は弱い。俺は強い。コアラ、聞いてるか? コアラ見てるか? 格闘家としてのプライドがあるなら、俺とやれ」とシバター。

     先日のボクシング世界王者・竹原慎二氏とのスパーは大反響を呼んでいるだけに、今回も実現すれば、大きな話題となりそうだ。

    no title


    【シバターが朝倉未来に「最近の彼は弱くなった」 今なら絶対に勝てると対戦要求も】の続きを読む

    このページのトップヘ